【無料】事例で紹介 PR分析セミナー開催


弊社の事例をもとにPR分析を整理して紹介する無料オンラインセミナーです。

プレスリリースを出しただけで終わっていませんか?

お申込はこちら。

ワイヤーサービスの成長により、10年前には中小企業には難しかったプレスリリースを誰でも発信できるようになりました。

そのため、「プレスリリース」→「Webメディア」→「SNSコミュニケーション」のPR展開が以前より遥かに容易になっており、プレスリリースは特別なものではなく一般的な手法となりました。
しかし、多くの企業はプレスリリースを短期間で発信するのみに留まってしまい、継続したPRが行えておりません。

Web上の自社PRを点で評価してしまい、PDCAに繋がる分析を行う知見やリソースが不足していることが原因です。

本セミナーでは、弊社の事例をもとにPR分析を整理して紹介いたします。

継続的な発信のお手伝いができたら幸いです。

プログラム

  1. プレスリリースを出しているだけになっていませんか?
  2. PRを改善するには?
  3. PR分析の手法
  4. 事例紹介 大手カフェチェーン様の場合
  5. 事例紹介 老舗文具メーカー様の場合
  6. 事例紹介 スペースシェアサイト様の場合
  7. 事例紹介 大手アプリゲーム企業様の場合
  8. 無料ツールでできるPR分析
  9. 有料ツールで広がるPR分析
  10. まとめ

Qlipper広報PRセミナーについて

株式会社トドオナダは2020年1月に創業したスタートアップ企業です。

PRシーンをより活性化するために、PR効果測定ツール「Qlipper(クリッパー)」を運営しています。
現状、多くの広報が真にPR化するためには、正確で大量なデータと業務コストダウンが必要です。

PR効果測定の視点から、広報がもつ課題点を解消するオンラインセミナーを開催しています。
参加料は無料です。